環○和(わわわブログ)

群馬の山奥で無農薬無化学肥料の野菜を育ててます♪ 新米百姓のふんばり日記です。




--/--/--(--) --:--:-- コメント(-)  同じキーワードの記事へ:

アーチ直し



台風のおかげでわたしのかわいいきゅうりといんげんのアーチが倒れてしまいました。(その前から半壊してたのは内緒。)

お母さんと二人でわっせわっせと一生懸命直しました♪今日は体中痛いです…。

けどきゅうりいんげんはなんとか復活なるかしら?がんばってね。期待してるよ!!


この台風でうちの辺りでも今まで降ったことない大量の雨が降ったわけですが、
四国、紀伊半島、近畿地方の雨が半端じゃなく降ったので各地にいる農家友達の安否が大変気がかりです。
どうか無事で。田畑の被害も少なくあってください。

今年は自然災害の規模が全て例年を超えているようで恐ろしい。改めて自然の力の強大さに畏敬の念を覚えます。


それでも、なんとかなってしまう・なんとかしてしまうだろう日本の忠実さに今の円高があるんでしょうね。日本人忙しいわけです。

河原を電車の窓から臨むと大雨の爪痕がありありと残っています。

さて、本日はオーガニックカフェを見に東京まで行ってきます。

楽しみ~♪o(^-^)o


2011/09/05(月) 09:51:26 コメント:0  同じキーワードの記事へ:
<<バナナピーマンのソテー | ホーム | 台風と朝市欠席とたねとり>>

コメント

コメントの投稿
(広告対策手動承認の為、表示まで時間が掛かります。ご了承ください。)

管理者にだけ表示を許可する

