環○和(わわわブログ)

群馬の山奥で無農薬無化学肥料の野菜を育ててます♪ 新米百姓のふんばり日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--/--/--(--) --:--:-- コメント(-)  同じキーワードの記事へ:

玉ねぎ選別


秋になると玉ねぎに傷みが増えてきます。

貯蔵するのって生産した野菜をお金に替えるのを目的とした場合にかなりのリスクを負うことになるので大規模農家はほぼ避けます。

けど、家庭菜園やうちみたいにぼちぼちといろんな野菜を長期的にお届けして楽しんで使いたい・使ってもらいたい場合やはり腐るリスクは覚悟のうえで長期貯蔵をします。

玉ねぎって台所からなくなると料理の幅がせまくなって寂しいので。

お届けする際気をつけて選別していますが傷みのあるものが入ってしまった時にはご連絡ください。

傷んでしまった玉ねぎは悪いところをきれいにとって天日に晒すと傷みがとまります。


きれいになったのがたくさんあるからなにか作ろうかな!


2011/10/04(火) 13:54:18 コメント:0  同じキーワードの記事へ:
<<ぱぱぱぱ~ん♪だっ。 | ホーム | 明日10月1日は藤村靖之氏の講演会>>

コメント

コメントの投稿
(広告対策手動承認の為、表示まで時間が掛かります。ご了承ください。)

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。