環○和(わわわブログ)

群馬の山奥で無農薬無化学肥料の野菜を育ててます♪ 新米百姓のふんばり日記です。




--/--/--(--) --:--:-- コメント(-)  同じキーワードの記事へ:

手悪さ?

20090426110144

20090426110142
家族みんな柑橘が好きなのでよく母さんが買ってきてくれます。

甘夏とレモンと先生の家でいただいたゆず。皮を刻んで乾かして洗髪後のリンス用の酢に浸したら楽しいんじゃないかなと思っています。
現在アレッポの石けんで頭からつま先まで洗っているのですが、目下オリーブオイルで石けんを作ろうと目論んでおります!

想像するだけでもにやけてしまう楽しい作業。雨降りだからできる妄想でもあります。

さて、昨日は部屋干しでしたが今日は雹が降ったあと良く晴れたので椎茸と共にベランダで乾燥中。
風が強いので吹き飛ばされない工夫をしないといけないかしら?

2009/04/26(日) 11:01:47 コメント:0  同じキーワードの記事へ: 作業 風景
<<行者にんにく | ホーム | しまった!>>

コメント

コメントの投稿
(広告対策手動承認の為、表示まで時間が掛かります。ご了承ください。)

管理者にだけ表示を許可する

