環○和(わわわブログ)

群馬の山奥で無農薬無化学肥料の野菜を育ててます♪ 新米百姓のふんばり日記です。




--/--/--(--) --:--:-- コメント(-)  同じキーワードの記事へ:

かぼちゃ探し中。



霜が降り始めたので慌ててかぼちゃの収穫をしています。

夏の間ほっぽらかしておいたので草だらけ!
マルチの間をあるくとフカフカサクサクと気持ちいいです。
きっと昼寝をするにはもってこいな場所。お日様も今日は微笑んでるし。

夏に収穫して株をそのままにしておいたキャベツもわき芽が健やかです♪

キャベツのわき芽って甘くて柔らかで味が濃くて煮込み料理や蒸しものにすると最高に美味しいのですが市場には出回らないんですよね。

今日のお昼はわき芽キャベツの炒め煮と細長いかぼちゃ蒸かして、イノシシ肉の味噌漬けでも食べよかなぁ。

さて、休憩終わります!


2011/10/29(土) 11:15:25 コメント:0  同じキーワードの記事へ:
<<11月4日 | ホーム | 本日の野菜>>

コメント

コメントの投稿
(広告対策手動承認の為、表示まで時間が掛かります。ご了承ください。)

管理者にだけ表示を許可する

