環○和(わわわブログ)

群馬の山奥で無農薬無化学肥料の野菜を育ててます♪ 新米百姓のふんばり日記です。

スポンサーサイト



--/--/--(--) --:--:-- コメント(-)  同じキーワードの記事へ:

玉ねぎ定植なう。大学の後輩がお手伝いにきてくれてます♪


最近ツイッターでつぶやくことが多くてブログの更新を怠っていました。反省。


ツイッターの更新とブログアップが同時にできるかテスト送信です。

ドキドキ。


2011/11/16(水) 11:12:17 コメント:1  同じキーワードの記事へ:
<<明日はすものマルシェ | ホーム | ふれあい朝市11月>>

コメント

すもの食堂で買い物

初めまして。20代女性 会社員です。

すもの食堂へ行ったら わわわさんの野菜が販売されていたので とても嬉しかったです!

以前、野菜セットを購入しましたが 初めて出会う野菜に刺激を受けたりもしましたが、どの様に調理して食べればいいのか困った経緯があります。
よく 蒸して塩をかけるだけでも十分美味しい!
手軽にサラダに!
と、聞きますが 慣れていないせいか なかなか調理に至りにくい所がありました(汗)


けれど、卸売されていると自分のペースで必要なものを必要なだけ野菜を買うことができるので 美味しく頂けました^^

大家族で住んだり、一族揃って食事をする光景が今や昔となり、一つの食材でたくさんの食事を作らなくなりました。また スーパーの子袋売り(少量売り)の購入に慣れ親しんできた私にとって やはり 購入し易い形です。


けれど マクロビオティックを学び、固定種の野菜に辿り着き、自然環境や生態系、体のために固定種の野菜を食べたい!と思いました。

世の中にはたくさんの人がいて、同時に無数の考えがあるので どんなに確信を持っていても 理解を得られなかったり、衝突することがありますが それを人に押し付けるのは争いの始まり


わわわさんの野菜を使った料理を家族や恋人に食べさせ、ちょっと野菜の話をしたり・・私のできる範囲で さりげなく固定種野菜の存在や食の大切さに気づくきっかけ作りができたら、、と思い過ごしています。

なので 卸売は とても心強いものでした。どうか これからも続けて下さい。
  1. 2011/11/21(月) 21:03:32 |
  2. URL |
  3. hanako #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿
(広告対策手動承認の為、表示まで時間が掛かります。ご了承ください。)

管理者にだけ表示を許可する

