環○和(わわわブログ)

群馬の山奥で無農薬無化学肥料の野菜を育ててます♪ 新米百姓のふんばり日記です。

スポンサーサイト



--/--/--(--) --:--:-- コメント(-)  同じキーワードの記事へ:

ゴールデンウイーク

20090502100854
先日、伊勢崎で『アーティストフェスタin路地裏』という青空市(?)があると聞きつけて出荷&除草がてらちょっと遠出をしてきました。

お目当てのお店は残念ながら開いてなかったのですが、伊勢崎のトマト農家とキュウリ農家の彼女さんとお知り合いになりましたo(^▽^)o♪

家ではまだまだキュウリもトマトも収穫出来ないのでフライングだなぁ~と思いつつ美味しくいただきました(*^-^)b
やはり作り手の顔を見て食べる野菜は美味しい!

地元の(ちょっと遠いけど)若い農業者とかかわり合いが持てると良い刺激をもらえて元気が出ます!

これからの日本を支える人材に!!


写真はフェスタと焼き物屋さんでゲットした新しい私の可愛いお友達です(笑)。

カフェオレボールが欲しいのですがなかなか気に入った形とサイズと手触りの物が見つかりません(+_+)
今回買った茶色のは抹茶碗には良いのですが、カフェオレボールにはちょっと浅かった…

豆皿は落花生が出来たらおつまみ用に使おう♪


さて、本日肥料撒きです!出来たらロータリーもかけちゃいます。ネギと大豆とその他の夏野菜もろもろです!


今日も元気に働くぞー(^O^)/

2009/05/02(土) 10:08:57 コメント:0  同じキーワードの記事へ: 作業 交流 台所
<<インゲンとズッキーニとカボチャ | ホーム | 空豆>>

コメント

コメントの投稿
(広告対策手動承認の為、表示まで時間が掛かります。ご了承ください。)

管理者にだけ表示を許可する

