環○和(わわわブログ)

群馬の山奥で無農薬無化学肥料の野菜を育ててます♪ 新米百姓のふんばり日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--/--/--(--) --:--:-- コメント(-)  同じキーワードの記事へ:

あらしろかき

20090516161949
今週末は父が帰ってきてくれて田んぼに水を入れ耕しました。
私は田んぼの上の畑でズッキーニ・キュウリ・ネギ・インゲンのマルチを張る前の施肥と畝立て。今日の雨で肥料が溶け、土も濡れていい具合に定植床ができそうです。


今は寒さに弱い農作物の露地植え付け、種まきをいっぺんにする季節なので大忙し!
それに、暖かくなり作物も草もぐんぐん生育するので除草作業も大変!!!!
毎日バタバタしています。

梅雨に入るまで忙しさは続きますが、野菜を食べてくれる人を想うと頑張れます!
そして今年はもっとたくさんの人に美味しい野菜が届けられるようになりたいですp(^-^)q


さて、雨が降って来たからハウスで苗の移植をしてきます。

2009/05/16(土) 16:19:51 コメント:0  同じキーワードの記事へ: 風景 作業
<<雨散歩 | ホーム | ショック!!>>

コメント

コメントの投稿
(広告対策手動承認の為、表示まで時間が掛かります。ご了承ください。)

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。