環○和(わわわブログ)

群馬の山奥で無農薬無化学肥料の野菜を育ててます♪ 新米百姓のふんばり日記です。

スポンサーサイト



--/--/--(--) --:--:-- コメント(-)  同じキーワードの記事へ:

まとまりないお昼ご飯

20090518132440
お隣のおばちゃんが宅急便に送る青菜がないと言うのでちょうど間引きをした大根と小松菜、かぶ、etc.をお昼休みに渡したらお返しにたくさん韮と独活の味噌漬けをいただきました♪

うちでは韮を株分けしたばかりでまだまだ小さく根を育てたいから上部を切れません。

そんな時にどっさりといただいたので早速おひたしにしました。ゴマと鰹節と酢醤油。シャキシャキしてとっても美味しい!!私も上手に韮を育てたいです!

独活の味噌漬けはご飯が何杯も食べれちゃう癖になるお味がします。
お茶漬けにしてもよいかも。皮をむいて2日でしっかり塩がきいてました。

お料理上手なおばちゃんが近くにいると勉強になります♪


あとはフルーツヨーグルトとカツとフライとサラダ。写真には載ってないけどふきの煮物と鞍掛豆の浸し豆もあります。好物ばかりに囲まれて幸せです★

2009/05/18(月) 13:24:43 コメント:1  同じキーワードの記事へ: ごはん 交流
<<蛇★発見 | ホーム | 雨散歩>>

コメント

お久しぶりです

中川の嫁です、ご無沙汰しております~
いつも楽しみにこちらを拝見しています
私はニラの種を蒔いて今日初めて追肥しました
ニラはナス科の野菜のコンパニオンプランツとしてとても良いとかで、何かと重宝するって野菜作りの雑誌に載ってたのですごく期待しているんです♪
たった30坪ですが現在22種の野菜を育ててます!こちらをお手本としつつはりきってます~
  1. 2009/05/19(火) 23:47:44 |
  2. URL |
  3. さとっちょ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿
(広告対策手動承認の為、表示まで時間が掛かります。ご了承ください。)

管理者にだけ表示を許可する

