環○和(わわわブログ)

群馬の山奥で無農薬無化学肥料の野菜を育ててます♪ 新米百姓のふんばり日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--/--/--(--) --:--:-- コメント(-)  同じキーワードの記事へ:

土手かぼちゃ

20090525185238
かぼちゃを植えました。

『ドテカボチャ』キテレツ大百科で悪口に使われていたこのフレーズ。何のことだかさっぱり判らなかったのですが、昔はかぼちゃの為に畑を使うのがもったいなく思うほど畑の利用効率を上げていたのだとふと気がつきました。

けど、なんで悪口なをだろう?不思議です。
今年のかぼちゃはみんな土手に植えようともくろんでおります。
毎年いつの間にかお亡くなりになっている実がけっこうあるので、家から近い土手ならば私も私以外の家族も嫌でも目につくと思いますので。草に埋もれて居なくなる心配がちょっと減るのではないでしょうか!!

2009/05/25(月) 18:52:41 コメント:0  同じキーワードの記事へ: かぼちゃ
<<すこやか~ | ホーム | 書きたいことはたくさんありますが…>>

コメント

コメントの投稿
(広告対策手動承認の為、表示まで時間が掛かります。ご了承ください。)

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。