環○和(わわわブログ)

群馬の山奥で無農薬無化学肥料の野菜を育ててます♪ 新米百姓のふんばり日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--/--/--(--) --:--:-- コメント(-)  同じキーワードの記事へ:

すこやか~

20090526094006

20090526094002
すくすくと苗が育っています。
毎朝、葉の色や土の渇き具合を確認しながら水やりをしています。まだ畑の準備ができていないところも多く苗を伸ばしすぎないように毎日調整しています。

実のなる野菜は初期生育の段階で肥料や水分が枯渇すると危機感によりたくさんの子孫を残そうとする本能が働くので実の付きが良くなります。
もちろんその後の管理で収穫量は変わってくるので一概には言えませんが、今年も締まった苗に仕立てられたかな?と考えています。

ご近所で私の育てた苗を楽しみに待っていてくれる方々がいるので毎年気合いを入れています。


それにしても可愛くてしかたないです(*^_^*)

2009/05/26(火) 09:40:09 コメント:0  同じキーワードの記事へ: 作業 風景 交流 農業
<<昨日からの敵 | ホーム | 土手かぼちゃ>>

コメント

コメントの投稿
(広告対策手動承認の為、表示まで時間が掛かります。ご了承ください。)

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。