環○和(わわわブログ)

群馬の山奥で無農薬無化学肥料の野菜を育ててます♪ 新米百姓のふんばり日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--/--/--(--) --:--:-- コメント(-)  同じキーワードの記事へ:

雨のち

20090602214017
晴れ。

清々しい空気のなか田んぼの水を入れにサブと来ました。

先日植えたズッキーニ、キュウリ、いんげんはしっかりと根がついた様子で生き生きしてました。
ズッキーニに小さな実がつき始めました。しっかりした株に育たせるためにしおれてやけてしまった下葉と一番目の実を落とす作業を晴れた日にしなくちゃ。
晴れた日にするのは切り口から病気になるのを防ぎたいからです。

今週末は田植えをするのでその前に一度水をきって植えしろを丁度よい硬さになるよう調整しなければなりません。
しかしどの程度渇かすかよくわからないです。ご近所のおじさんおばさんに相談してみよう。

2009/06/02(火) 21:40:22 コメント:0  同じキーワードの記事へ: 風景 交流 ズッキーニ キュウリ いんげん
<<新じゃが | ホーム | なぜ?>>

コメント

コメントの投稿
(広告対策手動承認の為、表示まで時間が掛かります。ご了承ください。)

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。