環○和(わわわブログ)

群馬の山奥で無農薬無化学肥料の野菜を育ててます♪ 新米百姓のふんばり日記です。




--/--/--(--) --:--:-- コメント(-)  同じキーワードの記事へ:

にちにち堂にてWAWAWA☆Cafe3月2日・16日オープン♪




脱原発からスタートしたにちにち堂。丁寧な暮らしを考えるカフェをメンバーがかわるばんこで開いています♪
http://m.gunmablog.net/index.php?blog%5Fid=nichinichidocafe


WAWAWA☆Cafe3月2・16日(金)11時30分から16時
♪オープン♪

自家製野菜のランチプレート限定15食650円~(写真はイメージ)
気ままにお菓子、お惣菜、お茶も持って行きまーす♪
ゆるゆるトークしましょう(^-^)/

エコビレッジ環○和 高橋正美
連絡はこちらまで→090☆6165☆5110



2012/02/27(月) 21:19:30 コメント:0  同じキーワードの記事へ:

水餃子教室@農Cafeありがとうございました!


農Cafeでの初めての料理教室とても楽しく行えました♪

お台所で包んで茹で上げその場でみんなで食べる水餃子は家庭の味!

餃子は手間がかかるけれどお洒落な料理にはならないから美味しい餃子を食べようと思ったらお家で作るのが一番。

具材の決め方や包み方や味付けでワイワイ言いながら楽しく作れました。

今回はエビ鶏餃子と豚ルッコラの2種類。あっさりエビ出汁スープと豆乳デザートも作りました。

またうちでも作って食べまーす(^-^)/


参加してくれた皆さん本当にありがとうございました!


来月はシュークリームの予定。オーブンが使えるかしら?

楽しみですね!




2012/02/13(月) 09:34:20 コメント:0  同じキーワードの記事へ:

手作り水餃子教室@農Cafe


告知が遅くなってしまいました!


明後日、2月12日の日曜日
農Cafeの岩田さん宅でお料理教室をします。

教室といってもみんなで賑やかに楽しんで仲良くお料理できたらいいなぁ!!

という主旨です。

みんなで皮から水餃子を作りましょう♪
わわわ野菜を使ったサイドメニューも作ります♪

参加費は材料費込み2800円です。

まだ参加人数に余裕がありますので、ぜひいらしてくださいね!

masabox0121☆hotmail.co.jp
☆マークを@にかえてメールしてください。

農Cafeブログ
http://blogs.mobile.yahoo.co.jp/p/blog/myblog/mytop?bid=norino7096ken




2012/02/10(金) 17:05:20 コメント:0  同じキーワードの記事へ:

ふれあい朝市出店取り止めします。

いそいそと仕込みをしていたのですが、突然腹痛に襲われました。。orz


たぶん冷えただけですが食品の取り扱いをするのに万が一のことがあると恐ろしいので先ほどの出店宣言を撤回します。

リーフレタスが美味しいので本当に残念です。
自家産大豆クリーム(イタリア料理教室bottegaで教えてもらいました。http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/270806/163158)も披露出来ずくやしーい。


ともあれ、ふれあい朝市には顔出します♪声かけてくださーい(^O^)/

2012/02/05(日) 01:04:17 コメント:0  同じキーワードの記事へ:

お野菜出荷お休み。明日はふれあい朝市。

寒い日が続いています。

とれる野菜が少ないため今週から野菜セットをお休みさせていただいています。

いつも楽しみにしてくださる皆さま申し訳ありません。

ハウスの中の大根や菜っぱが育ってきたら再開いたします。

しばらくの間お休みですが、また暖かくなったらよろしくお願いします m(u_u)m


さて、そんな畑状況ではありますが明日はふれあい朝市です。

ビニールハウスの中でちんまり凍えていたリーフレタスやルッコラがこの数日で伸びてきたのでサラダランチ☆数量限定☆で持っていきます。

しゃっきり味の濃いフレッシュグリーンはこの季節にはご馳走ですね!

ほかにも大豆チョコまん、かぼちゃまん、大根葉の煮付けなど…。
「わわわ」ならではな野菜たっぷりおやつ&お惣菜も仕込んでいきます!

体力と気力と時間があるかぎり頑張ります!


さて、本日は三十路の味噌仕込み。

美味しく手前味噌が育つようオマジナイして仕込みまーす♪


ツイッター始めました。WAWAWAmasaで検索してください(^-^)/
最近こちらの更新頻度が高いです。

2012/02/04(土) 16:06:26 コメント:0  同じキーワードの記事へ:
新しいページ 以前のページ
